けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体と向き合う=自分と向き合う

こんばんは。訪問看護ステーションやすらぎの森のカウチです。 今日は自分の体と向き合うことは、ということについて考えて行きたいと思います。 自分の体と向き合うとは 私は自分の体と向き合う=自分の心と向き合うことなんだと思います。 体と向き合うと…

相武台で訪問看護を始めるぞ

こんばんは。 訪問看護ステーションやすらぎの森、カウチです。 今日は相武台の良さをお伝えしようかなと思います。 前回相武台にあるカフェでいるもお世話になっているカフェリブロさんについてお話ししたのですが(記事は↓参照してね)相武台古き良きお店…

メリークリスマス

こんばんは。 訪問看護ステーションやすらぎのもり です! 今日は12月25日!クリスマスですね! ということで少し恋愛について! soubudairelief-blog.com 今日はこのブログからなんですが 先生 『君は彼女何人欲しいの?』学生 『1人です…』先生 『イチロ…

クリスマスの過ごし方から地域をみる

こんにちは。 訪問看護ステーションやすらぎの森です。 今日は12月24日、クリスマスイブですがみなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は1人寂しく職場の近くのcafe and bar drittoさんで購入したショートケーキを食べながら事務所で作業しております笑 やす…

自分へのお疲れ様の気持ち

こんばんは!訪問看護ステーションやすらぎの森です! 今日は久しぶりにキャラメルポップコーンを食べてなんだか幸せな気持ちになれました。甘いものはやっぱり心を緩めてくれますね。 チョコレートとコーヒーは特に最高の組み合わせ!幸せになれますなあ。 …

幸せとはなんなのかについて考える

こんにちは。 訪問看護ステーションやすらぎの森です! 今日は幸せとはなんなのかについて考えたいと思います。 幸せの定義 まずは幸せとはなんのことを指すのか。 www.ted.com TEDスピーチを私はよく聞くのですがその中で最近見つけたのがこちら。 幸せにつ…

訪問看護を選んだ理由

こんばんは! 訪問看護ステーションやすらぎの森です! 最近の目標は連日ブログ更新をすること!今の所連続3日目!イエイ! ブログって意外といろんな方が見ていてくださって、私の思いを表出する場になっているんだなあと。少しでも誰かの心に私のしたいこ…

もうすぐクリスマス🎄

こんばんは! 訪問看護ステーションやすらぎの森です! 今日は教会でクリスマスパーティーがありました! みんなでご飯を食べてお話しして楽しい時間を過ごせました〜 私はクッキー係! 途中でサンタさんもきましたよ!笑 子供達にプレゼントを配るサンタさ…

相武台脳神経外科の忘年会に行ってきました。

こんばんは。 訪問看護ステーションやすらぎの森です。 この記事を読んで今も昔もクリニックのあり方が変わらないな。 と思い今回のブログにしました。 soubudairelief-blog.com 今日12月15日は訪問看護ステーションやすらぎの森の母体に当たる相武台脳神経…

体と向き合うとは

こんばんは。やすらぎの森です。 今日はこの記事。 soubudairelief-blog.com このクリニックで働きだしてから体と向き合うとはということを考える時間が増えています。 病院で働いていたときは体と向き合うってどういうことなんだろうと考える暇もなく日勤、…

生きててよかった

こんばんは! 訪問看護ステーションやすらぎの森です! 今日は、男性の看護師さんでぜひビュートゾルフを学びたい!という方とお話しできました。出身が同じ、年齢が近いというところで最初から親近感が湧き、たくさんお話しすることができました。その方も…

シンプルって難しい

小さい時から電子機器に慣れ親しんでいる人が多い。複雑な人間関係によるストレスや不安、仕事は忙しい、時間がないからコンビニ弁当ですます。そんな人生の選択1つ1つが今の体の状態に繋がっている。 ただ血圧が高くなっているから血圧を下げる薬をもらう…

孤独との向き合い方

こんにちは。 訪問看護ステーションやすらぎの森です 今日のテーマは「孤独」です。 どんな人でも孤独を感じる時がると思うのですが私は最近まで孤独との向き合い方がわかっていませんでした。1人になるのが嫌で、大学時代は仲のいい女友達とシェアハウスし…

ポジティブの波

こんにちは。 訪問看護ステーションやすらぎの森です。 今日はこの↓ブログの一部について感じることがありましたので記事にして行こうと思います。 soubudairelief-blog.com ポジティブなエネルギーを全身に放つことで家族も、楽しくなり、そしてそのご家族…