けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

相武台脳神経外科の忘年会に行ってきました。

f:id:yasuraginomori:20181215221123p:plain



 こんばんは。

訪問看護ステーションやすらぎの森です。

この記事を読んで今も昔もクリニックのあり方が変わらないな。

と思い今回のブログにしました。

soubudairelief-blog.com

 

今日12月15日は訪問看護ステーションやすらぎの森の母体に当たる相武台脳神経外科の忘年会に行ってきました。美味しいものを食べておいしいお酒を飲みたくさんお話しすることでまたスタッフの方々の面白い一面が見えてとても楽しかったのでまとめてみました

 

スタッフの個性の強さ

相武台脳神経外科スタッフの方々の個性が強いんです!みんな色々な目標や目的を持って自主的に働くことができるのがこのクリニックの特徴。畑を通して食から体を見つめ直して行こうというかた、アートと体を結びつけて活動していこうとしている方、お子さんが病気で再就職先は医療機関と決めて17年のブランクの後復職された方、などなどたくさんの方がいらっしゃいます!スタッフの個性が色々あるけれどもどんな人でもその人らしさを忘れずに働くことができるのがこのクリニックのいいところだなあと思います。

 

スタッフの年齢の幅が広い

下は21歳〜上は還暦を迎えた方まで幅広い年齢の人が垣根なく働くことができているのがこのクリニックの特徴。色々な人生経験のある方達のお話を聴きながら働くことができるのはとても刺激的ですしとても面白いんです!年齢の幅があるから最初は馴染めるかなと不安でしたがみんな本当に優しいかたたちばかりで本当に毎日笑いが絶えません!

 

 

医療機関だからという考えに囚われていない

クリニックや病院ですがみんなが思い思いの活動をしています。誰が上、下というのは関係なく自分がやりたいことやこれはこうした方がいいというのを考え実行できる環境がここにはあります。間違っていると思えば話し合うし、より良いやり方があればチャレンジすることができる。間違ったことを否定されるということはありません。人間誰しも間違えます。そこから学んでいけばいいのです。そんな考えがこの空間には存在しています。

 

 

忘年会に参加し、年齢も考え方も違う人たちが一つの「体の声を聞き続ける」というメッセージに共感し、集まっている。というのはとても面白いし素晴らしいことだなあと感じています。一人一人のスタッフが本当にいい人!!!というのが本当に嬉しいです。皆さん本当に優しくて、話を聞いてもらったりすることもたくさんあります。皆さん私より人生経験がたくさんあるのでいつもアドバイスをもらっています。この人たちと働くことができて私は本当に幸せ者だ!!

 

 

訪問看護の方もこの方々となら素敵な空間を作って行くことができる。そう確信しています。みんなで協力しあい、凸凹を埋めあっていける空間を作って行く。みんなが自分の長所を存分に発揮できるように。まだまだ突き進んで行きます!

 

こんな素敵な仲間と働くことのできる当ステーションの

スタッフとして働いてみたい方はぜひメッセージください!

週1時間、1日からでも働くことができます!あなたの幸せ、プライベートの時間を大切にできる職場です。

 

en-gage.net