けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた時に大切にしたい事

こんばんは。 今日は、久しぶりの雨でなんだか心まで沈んでしまいそうでしたが これは試されているんだ!と、自分の中で気持ちを切り替え1日を過ごすことができました。 最近、体が疲れているよ!!とサインを出していたのですが今が大事な時、踏ん張りどき…

指もみからの学び

こんばんは。 今日は日中とても晴れていて過ごしやすかったですね。 私の家のヒヤシンスが大きくなってきました。なんだか、お花が成長するのを見ていると春がもう直ぐなのかなあと嬉しくなってしまいます。 私の家の前に5本の桜の木があるのですが3月の終…

雪の降る日

こんばんは。 先日は、久しぶりに雪が降りましたね。そして一面真っ白になっていて何だかとても懐かしい気持ちになりました。 私が生まれ育ったのは北海道です。オホーツクの小さな田舎。大学を卒業し、看護師として働くために神奈川に出てきました。 本当は…

限界は自分で決めている

こんにちは。 今日は限界について、この記事を読んで考えたことがあります。 soubudairelief-blog.com サーカスの象のおはなしがありました。 象は本当は大変凶暴な生き物です。しかし サーカスでは産まれてからまず足に鎖をつけてある程範囲以上は行けない…