けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

できるビジネスマンの名刺交換

こんばんは、訪問看護ステーションやすらぎの森です! できるビジネスマンの名刺交換(頭痛 めまい 耳鳴り 小田急線 神奈川 町田 相模大野 厚木 海老名) 最近は名刺交換をする回数が増えている。そこで思うのがやっぱり名刺交換するときの第一印象でこの人…

サンクスギビングパーティー🦃

こんばんは。 訪問看護ステーションやすらぎの森です! 今日はThanksgiving partyで思った人の優しさ、温かさについて書いてきます! 24日土曜日に私の家でthanksgivingのパーティーを開きました! 日本ではあまりポピュラーではない行事なのですがアメリカ…

雪の降る写真を見て感じた家族への思い

こんにちは。 訪問看護ステーションやすらぎの森です。 北海道ではもう雪が降り積もったよと母から写真が送られてきました。 私が中学生まで生活していた田舎の村です。なんだかこの写真を見ていてとても懐かしい気持ちになりました。 雪の降り積もった中を…

私の目指す未来

こんにちは。 訪問看護ステーションやすらぎの森です。 昨日神奈川でステーションの代表取締役されている方2人と神奈川訪問看護盛り上げようの会をさせていただきました。 本当にみなさん、熱い想いを持って在宅を変えて行こうとされている方々です。かっこ…

バリ島のアニキからの学び

こんにちは! 訪問看護ステーションやすらぎの森です! なんだか暖かくなったり寒くなったり。でも少しずつ冬を感じる今日この頃です。 さて!今日の学びはこのyoutubeからです バリ島アニキ 丸尾孝俊さん インタビュー Part1 今日は、営利を追求した結果に…

訪問看護ステーション設立に向けて

こんばんは、訪問看護ステーションやすらぎの森です。 今日はツイッターでこんな記事を見つけたので皆さんにもシェアしたいと思います。 訪問看護ステーション設立に向けて今後の見通し 東京での訪問看護全国会議。まだまだ訪問看護の人材不足は続く。訪問看…

相武台脳神経外科ブログの感想

こんばんは。 訪問看護ステーションやすらぎの森です! 今日は相武台脳神経外科の加藤先生のブログについて。 私たちの訪問看護ステーションは相武台脳神経外科の協力のもと成り立っています。 このクリニックのミッションは「体の声を聞き続ける。そうする…

少しずつ少しずつ

こんにちは。 やすらぎの森です! 今日は事務所となるお部屋にホワイトボードと机の搬入を行ってきました! なんだか少しずつですが事務所っぽくなってきています! 早く患者さんの元で看護できる日がこないかなとワクワクしています。 きっと楽しいことばか…