けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きたゆざわ、森のソラニワ

こんにちは! 今日はなんだか曇り空。 朝からなんだか気分がしゅんっとしてしまいます。なので楽しかった思い出を振り返ってみよう この前友達の結婚式で北湯沢の森のソラニワに行ってきました!久しぶりの北海道。 空気は冷たくひんやりしていて、東京のジ…

エナジーチャージ

こんにちは! 最近は雨が上がってとってもあついですね! でもこの明るく太陽が降り注ぐ朝の光を見るとエナジーが湧き上がってきますね✨ 天気がいいと心も晴れます☀️ 昨日は近所の公園を散歩してきました! そしたら、ひょうたんを見つけてなんだかすごく懐…

休日の過ごし方

やっと藍が建ち染めを始めました 染めといってもただ染めるだけではありません❣️ 染めかたにもコツがあり、また洗いにもコツがあります。どの行程も手間と時間と愛が必要です。そして本日は、5回染めたもの、3回、2回一回、古いかめで染めたものと色々な…

私の中の当たり前

こんばんは。 今日はこのブログから思ったことを。 soubudairelief.com 見るもの感じるものにありがとうと思ったり、感謝したりと自然な空気と同じような感じで見ています。 日頃そばにいる家族、動物を見ていますと、1日おだやかな空気であることが伝わりま…

休日の過ごし方3

一週間で建てる予定の藍が… なかなか向き合うことができず、三週間経過してしまいました 建てている途中は、毎日嵩上げと練り作業が必要ですができずひどいときは一週間くらい放置してしまう日もありました。発酵の課程で放置…してしまったのは始めてだった…

北海道はでっかいどう!

この前、お休みをいただき北海道に帰ってきました! 久しぶりに帰った北海道。 いつもの通勤は11kmを1時間かけてくるまで走るのですがここ、北海道では1km1分くらいあればいけるのです。 その違いを久しぶりに感じ、びっくりしました‼️ 今回は美瑛、富良野の…