けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方2

昨日はとても天気がよく気持ちの良い一日でした。 久しぶりにお仕事をお休みしたので、どうしてもやりたかったことを朝から夜中迄かかりやりとげました❤️ 一番手間がかかったのが藍建てです。 去年購入しておいた「すくも」を灰汁でとにかく練って練って練っ…

早く帰った日には

こんばんは。 今日はいつもより早く家に着いたので、旦那と2人で料理をしました。 これが これと これで こうなりました! でーん! 低糖質チョコケーキです! クリームチーズやモンクというお砂糖、アーモンドフラワーなどを使って作っているので甘いけど低…

藤沢という町で訪問看護をするということ

こんにちは。 今日は、藤沢という町について少し説明したいなぁと思います。 藤沢といっても私たちのステーションは長後駅から徒歩2分程度のところにあります。 目印は、この門! ジャーンっ! 鬼の門です!笑 このビルの二階で訪問看護ステーションをしてい…

幸せな大戸屋

こんにちは。 今日は私の大好きな一品。 大戸屋の鳥黒酢あん。 金曜日。ふぅっと一息ついて、だれかが作ってくれたご飯を食べられる。幸せだなぁ。 日曜は同僚の結婚式。 楽しみです。 en-gage.net

みーつけた。

こんにちは。 今日は駐車場に咲く紫陽花を見つけました。 もう、6月になったのかぁとしみじみと思います。 利用者さんのお宅に訪問するとお庭には綺麗な紫陽花が。 帰り際に少しお花を分けてくださいました。 大好きな紫陽花の季節。 春はお花見する機会がな…

休日の過ごし方①

休日の過ごし方 ①蒸溜 休みの日は、自分の趣味に没等しております。 時間を忘れ、日常生活から離れ、目の前の物に向き合う… そんな贅沢な時間の過ごし方をしております。 本日は藍染をしながら、薔薇の蒸溜を行っています。 薔薇の蒸溜からできるものは、薔…