けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

藤沢という町で訪問看護をするということ

f:id:yasuraginomori:20190609100354p:image

 

こんにちは。

今日は、藤沢という町について少し説明したいなぁと思います。

 

藤沢といっても私たちのステーションは長後駅から徒歩2分程度のところにあります。

 

目印は、この門!

f:id:yasuraginomori:20190605072628j:image

ジャーンっ!

鬼の門です!笑

 

このビルの二階で訪問看護ステーションをしています!

 

向かいにはデイサービス、お隣には地域の縁側という施設でおにぎり2個、副食2つ、汁物のセットが300円で食べられるお店があったり!

 

商店街には、パン屋さん、お団子屋さん、美容室などなど色々あります!

 

細て入り組んだ道が多く運転するのは難しい!そんな時は、電動自転車でブーンと出かけます。

 

小さいお店がたくさんある長後。ゆったり時間が過ぎていく感じがして私はとても好きです。

優しさが溢れていて、近くのローソンでワンちゃんを連れたおじさんと立ち話したり、地域の縁側で地域のシニアの方たちといろんなお話をしたり。

 

凄く優しいこの街が本当にすきだ!

利用者さんもみんな優しくて、私たちを必要としてくれていて、ぁあ、地域に貢献できて繋がれている。と、日々幸せを感じています。

 

もともと目指したいと思っていた、私の地元のような人間関係。(私の地元は村なのでみんなが顔見知りみたいなかんじなのです。)それが少しづつ少しずつ実現できてきているなぁと思います。

 

一緒に藤沢で訪問看護始めませんか?

ちなみに座間市でも看護師、リハスタッフ募集しています( ´ ▽ ` )

詳細はこちら!

jp.indeed.com