けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

メリークリスマス

f:id:yasuraginomori:20181225211615p:plain


こんばんは。

訪問看護ステーションやすらぎのもり です!

 

今日は12月25日!クリスマスですね!

ということで少し恋愛について!

 

soubudairelief-blog.com

 

今日はこのブログからなんですが

先生 『君は彼女何人欲しいの?』
学生 『1人です…』
先生 『イチローの打率知ってる?』
学生 『3割です。』
先生 『君は1割で良いんだから10回中9回アウトになっていいんだよ!
今何アウト?』
学生 『ノーアウトです…』
先生 『ごめん、聞き方悪かった。ノー打席?』
学生 『そうです…』
先生 『じゃあ初打席からヒット 打率10割を狙わず
気楽に女の子に告白してみなさい。
連続10アウトになったらもう一度相談してね♪
その前に内野安打かデッドボールくらいありそうだけど(笑)』
学生 『わかりました!コクります♪』
先生 『次の休み時間に即コクるなよ。
数打ちゃ…じゃないからね…
健闘を祈る!!』 

 

 

ということなんですが、これすごく同意なんですね。

例えば、ライン聞いたらなんて思われるかな、告白して玉砕したらどうしよう。とか。

 

 

でも誰も好意を持たれて嫌な人なんていないんですよ!

自分の気持ちなんて気づいてもらえることなんて少ないんです。人生を後悔しないように言葉にできるときに言葉にして欲しい。本当にそう思います!

 

 

今は昔と違い、好きな人と結婚できます。私のおばあちゃんやおじいちゃんの世代は親が結婚相手を決めていた時代なんだから!私たちは好きな人と結婚できるし付き合うことができる。

 

 

人生は明日終わるかもしれないしあと数分後かもしれない。

自分が死ぬときに後悔したくないことを考えながら生きて、人生生きててよかったな〜って死ぬときに私自身思いたいし、いろんな人に思ってもらえる世界であって欲しい!

 

 

恋愛も仕事も友達関係も自分の夢も家族のことも全部諦めないで、声をあげて進んでいくぞー!!

 

カウチ

 

 

en-gage.net