けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

生きててよかった

f:id:yasuraginomori:20181206224225p:plain


こんばんは!

訪問看護ステーションやすらぎの森です!

 

今日は、男性の看護師さんでぜひビュートゾルフを学びたい!という方とお話しできました。出身が同じ、年齢が近いというところで最初から親近感が湧き、たくさんお話しすることができました。その方も看護に対して熱意おもいを持っておられる方で、こんな素敵な方が訪問看護に興味を持ってくださっていることが嬉しかったです。

 

今日はこのブログについて。

生きててよかった。と思えること。

これはやすらぎの森の中でもとても大事にしていることなんですが

その日1日1日を大切に生きられるということ。心臓が動いて

全身に酸素の乗った血が巡って今日も自分とは何か考え

自然の偉大さを学び、色とりどりの世界を見られることが

当たり前ではないということを知ることができる。

そんな素敵なことをあなたはできているんだということを伝えていく。

胃ろうがあったとしても、人工呼吸器をつけて生活しなくてはいけなくなったとしても、その方、その家族の中での生きててよかった、生きててくれてよかった。

当たり前が当たり前ではないということを感じていただける瞬間

「生きててよかった!と思える瞬間」を

作って生きたいと考えています。

 

お金では買えない命という財産。

この素晴らしさ、偉大さ、ありがたさ

そんな風に命と人生と真正面から向き合うことのできる人が

私たちの訪問看護を利用することを通して増えて

いけばいいなと思っています。

soubudairelief-blog.com

 

私たちは一緒にティール組織を作ることのできるスタッフさんを募集しています!

en-gage.net