けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

孤独との向き合い方

f:id:yasuraginomori:20181216205449p:plain


こんにちは。

訪問看護ステーションやすらぎの森です

今日のテーマは「孤独」です。

どんな人でも孤独を感じる時がると思うのですが私は最近まで孤独との向き合い方がわかっていませんでした。1人になるのが嫌で、大学時代は仲のいい女友達とシェアハウスしていました。その子は実家暮らしだったので私の家を自分の家のように使っていました 笑 私はだれかがそばにいてくれる方が安心できるんですよね。

 

でもこの記事を読んで、これはもしかしたら間違っていたのかもしれないなあと思うように。

blog.tinect.jp

やっぱりどの人も孤独を感じることはあると思う。でもそれは絶好の自分と向き合うチャンスなんだと思います。

 

 

孤独になった時どこまで人に頼らず自分の中の自分にひたすら向き合うことができるのか。これは大きなチャンスです。私も日記を書きながらこうやって自分と向き合って行くことを始めて行こう。

そうすることで自分の中の思考を整理して行こう。

 

 

en-gage.net