けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

ポジティブの波

f:id:yasuraginomori:20181202191229p:plain


こんにちは。

訪問看護ステーションやすらぎの森です。

 

今日はこの↓ブログの一部について感じることがありましたので記事にして行こうと思います。

soubudairelief-blog.com

ポジティブなエネルギーを
全身に放つことで
家族も、楽しくなり、そして
そのご家族に接した、
友達も楽しく元気になり
さらにその友達と、、
元気の波動が、際限なくひろがり
ひいては、あなたの決断、行動が
日本全体、
世界全体に影響を与えることになります。

つまり、あなたは、
世界に革命を起こす扉の前に
今、まさにたっているのです。

これからが、スタートです。

 

これ、本当に大事なんですよね。ネガティブな言葉やネガティブな発想はそれだけですごく大きい負のエネルギーになって周りにも影響します。

なので私は辛いことがあってもなるべく笑顔で、ニコニコしていようと心がけています。自分のムカムカしている顔をみて誰かが不機嫌になる方が嫌なんですよね。

辛いことや理不尽なことがあったときには寝るのが一番!口に出してもグチになって周りのみんなの気持ちをネガティブに変えてしまうだけですからね!

 

この気持ちの持ちよう、チームを作る上でもとても大事だと思っています。上司がグチばっかり言う人よりどんな困難なことがあっても、おし!やるぞ!って向き合っている上司の方が信用できるし、ついて行きたくなりますよね。

 

 

というわけで!よし!!!頑張るぞー!

 

私たちは一緒に働いてくれる看護師さんを募集しています!

今は子供との時間を確保したい。訪問看護で外の勤務に行くのは持病があり体力的に厳しい。そんな人も働くことができるように内勤の看護師さんも募集しています!どんな看護師さんも輝いて働くことのできる環境を作って行こうと努力していますのでお声かけください!

 

en-gage.net