けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

幸せに生きるということ

こんにちは!

ステキな日曜ですね!

 

私は朝からカフェで友達と朝ごはん!

f:id:yasuraginomori:20190804082400j:image

 

その時に少し考えていたのですが

そのテーマが

 

幸せに生きるとは

 

妹から、なぜ私は毎日楽しそうに生きているんだ?と聞かれました。

 

 

何でかわからなかったんです。

でも何だか毎日が幸せだなと思ってなんで私は幸せなのか考えてみました。

 

 

気づいたのは、私は幸せ!と口に出してみんなに伝えているからなんじゃないかなと思いました。

例えばこのパフェ美味しい、幸せ!

 

あーいい天気、幸せ!

 

みんな優しい、幸せ!

 

 

そうやって口に出して周りの人に幸せだね!って語りかけていくことでその人も確かに幸せなんじゃないか?って少しでも思ってくれるだろうし、幸せ!って言ってる人のそばに私ならいたいと思うから!

 

 

疲れた、もう嫌だが口癖の人より、幸せ!って言ってニコニコしている人の方が一緒にいて元気になれるはず!

 

小さなことだけど、本当に幸せに生きるって、そんな小さなことの積み重ねが大きな幸せになっているんじゃないかなぁと思う日曜日でした!

 

皆さんも明日から、幸せ!って口に出してみてくださいね!

 

 

絶賛看護師、リハスタッフ募集中です!

jp.indeed.com