けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

私たちの問題解決法

f:id:yasuraginomori:20191013102402p:plain


こんにちは!

けあぶる訪問看護です!

 

今日はスタッフとの信頼関係を

どう築いていく必要があるのかについて考えました。

 

 

開設したはじめは訪問件数もそれほど多くなく

昼ごはんを一緒に食べたり、事務所で話すことのできる

時間が多かったのですが訪問件数が増えてから

やはり事務所内で顔を合わせて話す時間が

少なくなってしまっていて、私は自分の抱えている問題や

相談したいことが話せないこと時間がありました。

 

 

でも、スタッフの人と話すことのできる時間が

少し増やせるようになってから

私の仕事を代わりに他のスタッフがやってくれたり

現状の問題について話し合って解決策を見出してくれたり

話すことで何が問題なのかが言語化されて問題がわかりやすくなったり

 

 

もういいことがいっぱい!

 

みんな頭が良くて、たくさんのアイディアを持っているから

一人で悩むよりこんなことで悩んでいるんだって

心の内を話すこと。これができるととっても強い組織になれるんだ

ということを最近改めて思いました。

 

 

みんな疲れてるから早く帰らせてあげたい!

私が解決すればいい問題だし、私が解決策を考えなきゃ

 

そんな風に勝手に思っていただけで本当はみんな

お互い支え合いたいと思ってくれているし

そのために動いてくれる人たち。

 

 

私がまずみんなを信用して、心の内を話さないと

みんなが話せなくなっちゃう!

ってことに気がつきました。

 

 

優しさだと思ってやっていたことが本当は

お節介だったり。

なんでも話してみないとわからない。

みんな全てポジティブに捉えて解決していこうとしてくれる

人たちだからこそ!

 

 

もっとみんなで話しやすい環境にして

みんなが楽しく、やりがいを持って働ける職場にする!

 

 

せっかく働くんだから楽しく、そして笑顔で働ける職場になるように

みんなでしていく!

 

 

 

うおおおおおおおおー!

やるぞお!

 

 

 

 

こんな私たちと働きたい!と言ってくださる方!ぜひ一度連絡を( ´ ▽ ` )

jp.indeed.com