けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

私の中の当たり前

f:id:yasuraginomori:20190719223411p:plain


こんばんは。

 

今日はこのブログから思ったことを。

 

 

soubudairelief.com

 

 

見るもの感じるものにありがとうと思ったり、
感謝したりと自然な空気と同じような感じで見ています。

日頃そばにいる家族、動物を見ていますと、1日おだやかな空気であることが伝わります。

2年前までは会社人間で常に頭の中に会社がウェイトをしめていました。

現在は、単にマイペースで、楽しいことを考えながら自分にムリなく暮らし、
ストレスをためないように心がけ、平和で明るい未来を考え、感謝し、
今日1日幸せだったなあと思う日々であります。

 

 

この文章、とても簡潔だけれども本当に大切なことが書かれていました。

 

みるもの、感じるものにありがとうと思えること。

 

 

私は、足があって、手があって、目が見えて、美味しいものをおなかいっぱい食べられて、戦争のない国で平和に暮らしている毎日が当たり前だと思ってしまうときがあります。

 

でも、きらきらひかる太陽の光が綺麗で

 

毎日雨なのにたまに雨が止んで綺麗な青空が見えて

 

ここに今生きていること

 

それってすごく幸せなことなんだよな。

 

 

と、ふと自分が置かれている環境がどれだけ幸せなことなのかを思い出します。

 

 

自分が生きている中で仕事は自分の優先順位の一番ではないです。

 

 

でも私のやりたい事が仕事をする中で叶えることができるから私は訪問看護をしています。

 

人生一度きり。自分が本当は何がしたいのか、何を目指しているのか。

 

毎日毎日考えながら自分の中の最高を更新して、1日1日を送りたいです。

 

今の幸せがあるのは当たり前でないこと、小さなことへ幸せを感じることのできる幸せの閾値を大切にしていける人生!

 

最高じゃないですか!