けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

偽物と本物

                f:id:yasuraginomori:20190523205952p:image                    

こんにちは。

桜が咲き始めてきましたね。毎日少しずつ花が満開に近づいていく様子を見ながら毎朝幸せな気分になっています。本当に桜は綺麗ですね〜♡

 

今日はこのブログから。

soubudairelief-blog.com

 

地に足つけて冷静に、人間の健康とはなにか、普通に考えれば、簡単にわかることです。
結論を言ってしまえば、このブログでは何回も触れてはいますが、
すこし考えれば、人間が健康の状態とは、自然と調和できている状態である。との結論に、たどり着くことができます。 

 

 

最近忙しく、コンビニ弁当や、パンで食事を済ませることが多くなっていました。しかしなんだか体調が良くなく、いつも胃が重たく体も倦怠感が抜けませんでした。

 

体と脳は疲れているので甘いものを欲する。でも口に入れてみても何も美味しくない。なんでなんだろう?と思っていました。

 

そんなとき、久しぶりに時間ができたのでサラダを作って食べることに。レタス、ほうれん草、チキン、パプリカ、人参、水菜、蒸しチキン、サツマイモ、大麦とキヌア・・・これをミックスして一口だべたら、、、お、美味しい!

 

 

どこのチョコレートよりも、ケーキよりも何よりもこのサラダが美味しかったです。

その時ああ、こういうことなんだと思いました。

 

 

たくさん砂糖を入れられてできたケーキやお菓子ではやはりダメなんです。

自然のままのサラダの方が体は本物の味を知っているから。だから心から美味しいと思えるし、心も体も元気になるんだと思います。