けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

訪問看護ステーション設立に向けて

f:id:yasuraginomori:20181117234310p:plain


こんばんは、訪問看護ステーションやすらぎの森です。

 

今日はツイッターでこんな記事を見つけたので皆さんにもシェアしたいと思います。

 

 

 訪問看護ステーション設立に向けて今後の見通し

 

 

 

 

今は新しく訪問看護ステーションが出来ては潰れ、出来ては潰れを繰り返しているみたいです。管理者にも規定がなく誰でもなれる状況なのがこの訪問看護ステーション。やはり人材不足がうたわれているものの、うまくいかないところが多いみたいです。私の近所のステーションでも24時間対応できずどんどん利用者さんが減って行き今年潰れてしまったところがあるようです。でも、この規定がもし出来上がったらとても厳しいですよね・・・看護師がそこそこいて、24時間対応ができるステーション・・・管理者自身も訪問看護の経験がなければ難しいです。さてどのように今後変化して行くのか。

 

 

 

 

en-gage.net