けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

相武台脳神経外科ブログの感想

f:id:yasuraginomori:20181111210818p:plain

こんばんは。

訪問看護ステーションやすらぎの森です!

 

今日は相武台脳神経外科の加藤先生のブログについて。

私たちの訪問看護ステーションは相武台脳神経外科の協力のもと成り立っています。

このクリニックのミッションは「体の声を聞き続ける。そうすることで健康への道が開ける」ということです。


soubudairelief-blog.com

 

このブログの中にも書かれているのですが不妊について。

私の母もすぐに妊娠できなかったと話をしてくれました。不妊治療を頑張って子供ができないことに、プレッシャーや悲しみ、色々な思いがあったと言っていました。祖父母からのプレッシャーが強かったこともあり、もう子供はできないんだ。と諦めて、気持ちが切り替わった時にプレッシャーから解放され、心身ともに余裕ができたときに妊娠したと言っていました。

 

私の両親の場合、両方に問題がなかったみたいなのでやはり精神的ストレスも大きかったのかなと思います。このブログに書いてあるように、妊娠できない理由を探しそこに焦点を当て、考え、対処していくことが大切なんだと思いました。それが私の母の場合プレッシャーと上手に対応して行く事だったんだと思いました。

 

 

 

 

 

訪問看護ステーションやすらぎの森

看護師さん募集しています!

あなたの働きやすい環境を作るため私たちはたくさん努力して、変化を恐れず対応して行くので興味のある方は是非連絡お待ちしています。


訪問看護ステーション立ち上げます。(看護師募集 訪問看護 小田急線 神奈川 町田 相模大野 厚木 海老名)

 

求人情報の詳しい内容はここをチェックしてください!

こんな事できませんか?っていう希望は考慮しますので遠慮なくおっしゃってください!

en-gage.net