けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

私の目指す未来

f:id:yasuraginomori:20181120212036p:plain

こんにちは。

訪問看護ステーションやすらぎの森です。

 

 

 

昨日神奈川でステーションの代表取締役されている方2人と神奈川訪問看護盛り上げようの会をさせていただきました。

 

本当にみなさん、熱い想いを持って在宅を変えて行こうとされている方々です。かっこいいんですよ〜。地域について語り合えるこの方々の存在、本当に大きいです。

 

そこでもお話ししたのですが、私はどこか昭和な地域を取り戻したいと思っています。もっと一人一人、干渉してもいいんじゃない?って思うんです。今は個々が強すぎる。もっとお節介な人がいていいんだと思うんですよ。だからこそ私は地域の中で、そんなお節介なおばちゃんみたいな存在になりたいんです。あの人にとりあえず相談してみればなんとかなるよ。困ったらあの人に聞いてみよう。そうやって地域で一番に名前が出てくる人になりたいです。

 

 

そして訪問看護ステーションの範囲をできるだけ狭くして、小さい地域を深く、深く見ていきたい。本当は訪問看護ステーションって範囲を狭くするべきなんだと思うんですよ。難しいのはわかっているのですが遠くに行けば行くほど地域のコネクションが使いづらかったり、自分たちがその地域のことをわかっていなかったり。何かあった時にすぐに駆けつけられる存在でいたいんです。

 

 

お肉屋さんの焼く焼き鳥の匂いにつられて公園で遊んでいる子供のお母さんが焼き鳥を買いに来て、また来たのーなんてお話しして。そうやってまた地域が少しづつ繋がることが出来るように。私ももっと地域に働きかけていきたいんですよ!

相武台前を活気で溢れる場所にしたい。もっと若い人にも素敵なところだなと思ってもらえる街にしたい。もっとみんなが繋がれるように、頑張ります!!

 

 

一緒に地域を作り上げることのできる看護師さん募集しています!

en-gage.net