けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

もうすぐクリスマス🎄

f:id:yasuraginomori:20181216203742p:plain


こんばんは!

訪問看護ステーションやすらぎの森です!

 

今日は教会でクリスマスパーティーがありました!

みんなでご飯を食べてお話しして楽しい時間を過ごせました〜😆

私はクッキー係!

f:id:yasuraginomori:20181216210455j:image

 

途中でサンタさんもきましたよ!笑

子供達にプレゼントを配るサンタさん。みんなおもちゃをもらっていました〜!

f:id:yasuraginomori:20181216210738j:image

 

その後はジャーン!みんなで作って持ち寄ったご飯です!

f:id:yasuraginomori:20181216210426j:image

フィリピン、アメリカ、日本、スペイン、色々な人がいるので世界各国の料理が楽しめました!基地に近いことや大きな企業がある場所に近いためこんな色々な国の方とのコミュニケーションも取れちゃうんです!この訪問看護ステーションの位置する場所が特殊なので、英語を学びたい。国際看護を学びたい!という人にはオススメです\\\٩( 'ω' )و ////

今後は米軍キャンプとも連携が取れたらなあ・・・なんて思っているので!!ぜひ英語ができる!英語で看護してみたい!というチャレンジ精神たっぷりの方一緒に働きたいです!近くの大和市は移民の受け入れ態勢が整っておりたくさんの外国人の方がいらっしゃいます!この地域で大切になってくるのは、ベトナム語スペイン語とのこと!私も早速スペイン語のレッスンをアメリカ人の友達にお願いしました!よーし!スペイン圏の患者さんの対応もできるように!今後はたくさんの外国人の人が働き手として日本にやってきます。日本のために働いてくれた方々が同じように医療が受けられるように。私たちも変わっていかなければいけないんだと思います😊

 

ここで働いてみたい!面白そう!と少しでも思われた方がいらっしゃいましたらぜひ連絡いただけると嬉しいです!

 

なんだか話が脱線してしまいましたが、新しいことしてみたい!病院の看護だけじゃなくて世界が見たい!という方はぜお待ちしています!そして私たちは日本のように残業するのが美徳!という考えは持っていません。働いて、仕事が終わればお家に帰り家族との時間や自分の大切にしたい時間を大切にしてもらい、働いている私たちがまずは幸せで満たされている空間を作って行きたいと考えています。

 

一緒に看護しませんか?

 

 

カウチ

en-gage.net