けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

体と向き合う=自分と向き合う

f:id:yasuraginomori:20181228195338p:plain


こんばんは。訪問看護ステーションやすらぎの森のカウチです。

今日は自分の体と向き合うことは、ということについて考えて行きたいと思います。

 

 

自分の体と向き合うとは

私は自分の体と向き合う=自分の心と向き合うことなんだと思います。

 

体と向き合うということ | 相武台脳神経外科 院長 加藤貴弘のブログ

soubudairelief-blog.com

 

その時に大事になるのは自分とはどういう人間なんだ?というのを客観的に知ること。

 

 

客観的に自分を知る方法

 

このテストはそんな自分はどんな人間なのかというのを知りたいあなたにオススメのテスト↓

無料なのでぜひチャレンジして見てください!

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

f:id:yasuraginomori:20181228193114p:plain

上のURLをクリックするとこの画面になります。登録みたいな面倒なこともないので気軽に受けられますよ。

 

私は結果「広報運動家でした」

f:id:yasuraginomori:20181228193238p:plain

この最初の言葉でやられましたね。

 

あなたの職業に興味はない。知りたいのはあなたが何に憧れ、それを叶えることを夢見ているか。知りたいのは、愛や夢を手に入れるために人生という名の冒険のために、ばかだと思われても構わないかどうかだ。

 

もうドンピシャ!!!

 

これだけじゃなくてもっと詳しく書いてあるんですが全て当たっているんですよね。

 

こうやって性格をテストなどを通して自分をもう一度見ることによって、あ、自分はこんな一面確かにあるな。こんな風に他者からは見えてるのかな。と他者からの自分、自分の中での自分、二つの面を見ることができます。

 

 

学んだこと

今回私はこのテストを通して、自分は情熱的で何かに興味があるとご飯を食べるのも忘れるくらい楽しんでいる自分がいたり、たくさんの人とお話しすることでエネルギーをチャージできているんだということがわかりました。

 

 

ということは

 

何かに興味がある時には睡眠時間や食事の時間まで削ってのめり込んでしまう傾向がある→何かにハマっている時こそ落ち着いて自分の健康状態をまず一番に考えていこう。

 

自分が疲れたな、ストレスが溜まっているなと思った時→私は人と会うことでストレス発散しパワーを貯めることができる人間なので、家に閉じこもってないでたまには友達とご飯を食べに行こう、パーティーに参加しよう。

 

こんな風に自分の体と向き合って行くことができるんです\\\\٩( 'ω' )و ////

客観的に自分を知ることで見えてくることがもっともっとあると思います。

 

皆さんもぜひ客観的に見てから自分の体と向き合う。

ということを挑戦して見てくださいね。

 

 

この相武台にたくさんの幸せと健康が降り注ぎますように!

 

 

 ツイッターもぜひのぞいて下さいね💗

フォローお待ちしています!フォロバしますので、気軽にフォローお願いします!

 

 

en-gage.net

 

相武台の地域紹介ブログはこちら↓

 

yasuraginomori.hatenablog.com