けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

ポジティブの波

f:id:yasuraginomori:20190118220936p:plain


こんばんは

 

 

 

今日はこのお話について

soubudairelief-blog.com

 

自分が健康になり、職員が健康になり、それをみた家族が健康になり、当院へかかわっていただいた患者さんが健康になっていく健康の気持ちいいエネルギーの波、幸せの波がどんどん広がり、
幸せの波が広がれば広がるほど また自分自身も より 健康で気持ちよくなるという、すばらしい好循環のリズムを 生み出したいというのが 当院の最終目標です。 

 

このブログの中でこのようにあるのですが

これって健康だけではないと思うんです。

 

 

ポジティブなことも、ネガティブなことも、嬉しいことも、悲しいことも結局すべて波となって関わる人に影響を及ぼすんだと思っています。

 

 

だからこそ、私たちの組織で働く人一人一人に健康に、幸せに、毎日を満足していきていくことができるように応援したいですし、そうすることによって他の職員にも、患者さんにも幸せのポジティブなエネルギーが流れていきます。

 

そうすることで1人でも多くの人が幸せに毎日を生きることができる。

 

 

看護師って自分を犠牲にしてまで働かなければいけない職業だと思ってました。それが看護師なんだって感じていました。

 

でも、本当は看護師だって人なのでそんなことばかりしていたら壊れてしまいます。

 

みんな休んだっていいし、家族のことを優先する時があったっていいし、それが当たり前なんだと思うんですよ。

 

 

でも看護師って病院であればあるほど上下関係が厳しいです。

 

 

私の妹も看護師なんですが病棟ではいつも何でこんなこともできないのとか、仕事できないなら消えてとか辛い言葉が飛び交うらしいです。

 

 

そんなネガティブな波を広げたくないですよね。だからこそ、私たちから看護師の働き方、あり方を変えていきたいと思っています。看護って楽しい。その思いを取り返しにいきたいと思っています。