けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

失敗と成功

f:id:yasuraginomori:20190107175424p:plain

 

こんばんは!訪問看護ステーションやすらぎの森です!

 

今日はこのブログ記事についてかいていきたいことがあります。

 

それは失敗と成功について!
soubudairelief-blog.com

 

その意味で、自分にとっての、挫折の経験、や負の経験は、
自分の目指す、世界観を非常に強固にする土台を作ってくれるのです。
負の経験から逃げない事、それはつまり、
人生の一瞬一瞬を勝負するという事。
生ききる事。 

 

 

負の経験、挫折、失敗。どれも私たちは恐れてきました。小さい頃から失敗することが悪いことだという無意識の中の意識を植え付けられてきたような気がします。

 

でも、どの道を選んでいこうが、「自分で選んだ道であれば失敗も成功も全部正解」なんですよね。これが誰かに指図された道であればそれは不正解。何も身につかない。

 

だから全ての自分の決断に責任を持つことが大事なんです。

 

 

私は今まで人から嫌われることを恐れて

自分で決断することを避けてきました。

 

親がここにしたら?といった高校に進めばいいことがあると思っていたし

友達がやっている勉強法だからテストでいい点数を取れると思っていました。

 

でもそれではダメだったんです。

自分で選んだ道ではないから。だから失敗しても人のせいにしてしまう。自分が悪いわけではないと逃げてしまう。

 

それでは何にも生まれないんですよね。自分で決めたことをやって失敗するからこそ、すごくすごくショックだしなんでなんだ!って辛くなる。

でもここが大事でこの   辛い!もういやだ!ショックだ!   っていう気持ちが次の原動力になるんですよね。

 

もうダメだ、の「次」の世界。

このステップに進むためには自分での意思決定がとても大事になります。

 

 

大抵勇気を持って挑んだことは失敗する

だからチャレンジし続けて自ら学んで行く以外に成功の道はないんだと思います。

 

 

失敗を恐れるな。

 

簡単だけど難しい。でも失敗することを恐れていたらきっと何もできないんですよね。失敗しまくってその中から出てきた成功を何個も作る。そうすることで成功を増やしていく。人生ってこれの繰り返しなんだと思います。

 

 

そうやってやすらぎの森が成功の一つになっていくための失敗はたくさんしていこうと思います!失敗は悪いことじゃない!そして一緒に失敗しながらも同じ目標に向かって進んでいける仲間を探していますので、いつでも連絡してください!

よろしくお願いします!