けあぶる 訪問看護リハビリステーション

けあぶる 訪問看護リハビリステーションです

親との会話

f:id:yasuraginomori:20181031232052p:plain

こんにちは!最近はなんだか暖かかったり寒かったり。体調には気をつけてくださいね。

 

 

今日は私のお話ですが、最近した親との話を。

私はたまに家族とあの時こうだったとか、寂しかった辛かった悲しかったみたいに爆発する時がありましてそれが昨日でした。でも親の話を聞いているとそんな風に思ってなかったのに、お互い気を使いすぎていてそんな風に考えてしまったのかな。と思うことが多かったです。

 

 

日本は相手の心を思いやるということができる人が多いと思います。

以心伝心という言葉があるようにお互い気持ちを察しあう。それはとても素敵なことなんですが思いすぎて気持ちをいえていないことが多いなと。でももっと相手を信頼してもっと言っていっていいんですよ。誰も嫌わないです。誰もあなたを否定しないです。その信頼ってすごく大事だなと。みんなもっと頼って生きて生きましょうよ。弱さ見せて生きましょうよ。

 

 

 

私はそんな世界になればいいなと思います。

en-gage.net